« 厳島神社と身体構造 | トップページ | 祖父・忌野清志郎 さんお墓参り、高尾登山、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」、築地.... »

2011年9月12日 (月)

TAKE YOUR PICK

51dygi6vll__sl500_aa300_初めて「TAKE YOUR PICK」を聴いた。

ラリー・カールトンと松本孝弘(B'z)、日米を代表するトップギタリストが夢の共演!!で、今年グラミー最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバムを受賞したアルバムだ。

もともとB'zはそれほど好まず、よく聴いたのはアニメ『地獄先生ぬ〜べ〜』のエンディングの「ミエナイチカラ」ぐらいであった。

 しかし、グラミー賞がらみの競演映像を観て興味が沸いてきたために、今夜嫁と鮒忠でおつまみ類を頼み、うな丼とカツどん定食を平らげ、帰宅してマッコリ、ギネスを飲んで、準備が整い? いよいよPCにCDを挿入する。ダイヤトーンの外部スピーカーから流れるこの音楽は、なんともいえず懐かしく、ノリノリで、優しい。

 B'zというと、ぬ〜べ〜(;д;)というイメージだったが、改めて松本さんの才能に感服しました。

 (゚ー゚;明日、健康診断に行く予定でしたが、かなり食べ、飲んでしまったために、金曜日に延期します。

|

« 厳島神社と身体構造 | トップページ | 祖父・忌野清志郎 さんお墓参り、高尾登山、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」、築地.... »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/52714341

この記事へのトラックバック一覧です: TAKE YOUR PICK :

« 厳島神社と身体構造 | トップページ | 祖父・忌野清志郎 さんお墓参り、高尾登山、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」、築地.... »