« 街場の建築論 | トップページ | 採用面接に想う »

2011年7月12日 (火)

恥ずかしい上司

今日は課の暑気払い。

 就業後、課のみんなは一斉にバスに乗るため、出て行った。

  私は、会場がアサヒビール本社だったため、自宅に近いので後から自転車で行こうと出口に出ると、仕事上の有力者のお二人にばったり出会う。 

 これから課の暑気払いですと話してから、お二人もこれから一杯やるんじゃじゃないですかぁと、指先を振りながら、茶化した。 

 二人と別れて、自転車を漕ぎながら、人様に指差しはNGということを思い出し、そんな失礼な指差しはしてないよなぁ、むしろ指を左右に振っていた感じだよなぁと実際に指先を振ってみた。  

 暑気払い会場に着くと、若いスタッフから課長は楽しそうに自転車漕いでましたねと言われた。人差し指を振りながら、自転車を漕いでいたので、私たちのことに気づいていたのかと思いましたと言われた。 

 私が偉い人にヤバイ態度しちゃったかなと、ニタニタして、指先を振りながら自転車を漕いでいたのだが、それとみんなの乗ったバスがしばらく伴走していたのだった。

 あー恥ずかしい。スタッフのみんなはニタニタして指先を左右にふりながら、自転車を漕いでいる上司を見て、どのようにおもっただろうか( ̄Д ̄;; 

 押忍!!!!

|

« 街場の建築論 | トップページ | 採用面接に想う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/52190046

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしい上司:

« 街場の建築論 | トップページ | 採用面接に想う »