« 「十三人の刺客」と気分転換に銀座ワインバー | トップページ | NHKニュースに出てしまった ! »

2010年9月26日 (日)

ビッグダディが人気の日本は健全かも

 今日は午後から少し仕事の調べものをしていたら、嫁から今日は「ビッグダディ3時間スペシャル」があると情報提供があり、夕方入浴を済ましてから、豪勢な手巻き寿司を食べながら、番組鑑賞する。

 いつもながら、かわいい三つ子や、しっかりしてきたアンチャンたちのほのぼのとした雰囲気がいいのだが、さすがにこれだけ続いてる番組だと演出もはなにつく。

 父ちゃんが傘差して郵便ポストにいくと娘からの手紙がきていたり、一家が集まって食事している最中に父ちゃんからファックスがきていたりすると、これは偶発的な出来事ではなく、計画的な演出以外ありえないと誰しもおもうだろう。

 夫婦間の喧嘩?も人目を避けて、話をつけに海外沿いに出ていくのだが、そこにスタッフたちが同行していて、撮影しているのはどうも作為的である。

 まあ、それ以外にも色々と難癖をつけたい箇所はあるのだが、多少の疑問をもちつつ何杯もチューハイを飲みながら、結局最後まで鑑賞してしまった。

 さすがにもう今日は、この番組も食傷気味になってきた感じがしたが、この手の番組がゴールデンタイムに高視聴率がとれるのは日本だけであろう。いま、尖閣諸島で興奮状態の中国では、ここまで痛ましいほどの貧乏賞賛の番組は制作されないだろう。この番組は日本人の健全性を測るのにはうってつけかもしれない。

 そのあと放映された日曜洋画劇場「バイオハザードⅢ」を観てしまったが、これもつっこみどころ満載だけれども、そもそもこの映画から何かを得ようとは思っていなかったために、タダで楽しめてよかったよかった。

|

« 「十三人の刺客」と気分転換に銀座ワインバー | トップページ | NHKニュースに出てしまった ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/49572196

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグダディが人気の日本は健全かも:

» 痛快!ビッグダディ◇シリーズ第10作〜実況その2 [大家族スペシャルfan 4男4女 ビッグダディVS 7男2女 石田さんチ]
接骨院&米作りに奮闘家計ピンチ 月末は小麦粉生活ここ・そら・うみ・・・愛知 父の元へ8か月ぶり・・・父と再会やっぱりウマい!父の手料理ここ・そら・うみ・・・初めての田んぼ肝試し・・・初めてのニワトリ小屋自給自足の昼ごはん子供たちにお米を食べさせたい!子ども手当・・・親子ケンカの火種に溜まるストレス!親子ケンカ勃発・・・以下都合により省略ビッグダディが1年ぶりに帰省!前にも院長が年末にも帰省の足しにでもって5万ほどだったか渡したのにそれ全部仕送りに廻して帰省しなかったんだけど、..... [続きを読む]

受信: 2010年9月27日 (月) 00時38分

« 「十三人の刺客」と気分転換に銀座ワインバー | トップページ | NHKニュースに出てしまった ! »