« 凄すぎる!高齢婦人の酒の強さ、エネルギー | トップページ | ベトナム旅行記~日本出発編 »

2010年8月 4日 (水)

幸せの隠れ場所 インビクタス マッハ弐

幸せの隠れ場所

現役アメフト選手の実話を基に、彼がハイスクール時代にホームレス寸前の暮らしをしているところを、女の同級生の母親(サンドラ・ブロック)に引き取られて、最後は彼の後見人になり、彼を家族としてサポートする感動的な物語だ。

サンドラ・ブロックはそれほど好きな女優ではなかったが、最初の方で彼女が夜の雨の中をみすぼらしい格好で歩く彼を呼び止めて、車に乗せるシーンからもうウルウルきてしまった。

CGど派手なハリウッド映画を最近はたんまり観てきたが、そうだよ、こういう映画が好きだったんだよ、これはアメリカ映画だからできるハートウォーミング話なんだなと心の中で叫んでしまった。

日本でも「ホームレス中学生」があるが、あれは最後に近所のコミュニティによって救われるのだが、アメリカの個(家庭)と日本の集団(ご近所)の違いがなかなか面白いと思う。

インビクタス

これはもう評価が高いのが当たり前の映画で、クリントイーストウッド監督、モーガンフリーマン主演で、マット・ディモンときたらもうこれはずるい!

もう、ネルソン・マンデラ大統領が偉大すぎてしまい、個人的には

「幸せの隠れ場所」に軍配を上げる。

「マッハ弐」これは、前二作と比較するとあまりにもマンガチックで最後が主人公が敵に捕まってしまい、あれれと思ったら続編に続くというので、がっかりしてしまった。

|

« 凄すぎる!高齢婦人の酒の強さ、エネルギー | トップページ | ベトナム旅行記~日本出発編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/49062126

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの隠れ場所 インビクタス マッハ弐:

» 十和田湖!! & 「インビクタス 負けざる者たち」 [東葛brass(29) blog]
十和田神社@十和田湖 阿吽な狛犬 十和田湖冬物語というお祭り期間。 バケツで作った?ような灯篭が道に並んでいます。 夜はいい感じになりそうですが、 昼はとくにイベントを行っていないようです。 ----------movie 158---------- 映画「インビクタス 負けざる者たち...... [続きを読む]

受信: 2010年8月 6日 (金) 00時45分

« 凄すぎる!高齢婦人の酒の強さ、エネルギー | トップページ | ベトナム旅行記~日本出発編 »