« 河合隼雄「心の子育て」 | トップページ | 「インセプション」と「トイストーリー3」を錦糸町で観る »

2010年8月19日 (木)

「ベストキッド」を渋谷で一人で観る中年男性

10050302_the_karate_kid_00s 今日は仕事が休みだった為、渋谷で「ベストキッド」を観る。嫁は仕事のため、僕一人で観るのだが、久しぶりの渋谷はやはり若い男女で熱気ムンムンだった。映画館は平日午後にしては、かなり客が入っていた。

 映画は評判の通り、リメイク版とはいいつつも、ジャッキー・チェンが枯れた役を見事に演じているし、ウィル・スミスの息子もがんばった。

 数日前に観た「瞳の奥の秘密」は、鑑賞後も色々と考えるところしあったのだが、この映画はまったく考えない。でも、終わってからの爽快感はこの映画の勝ち。 

 この手の映画は、ずっと昔からあったし、シナリオパターンも同じなのだけど、何でこんなに元気なるのだろう。

 たぶん、これは脳がこねくりまわすことなく、身体で観る映画だからなのでしょう。

 映画を観た後、夏休みが終わってからの久々の合気道も気合が入りました。私50歳です!

 

|

« 河合隼雄「心の子育て」 | トップページ | 「インセプション」と「トイストーリー3」を錦糸町で観る »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/49194153

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベストキッド」を渋谷で一人で観る中年男性:

« 河合隼雄「心の子育て」 | トップページ | 「インセプション」と「トイストーリー3」を錦糸町で観る »