« 瞳の奥の秘密 | トップページ | 河合隼雄「心の子育て」 »

2010年8月17日 (火)

クリオのエナジーリング購入 ! 50歳

 よくスポーツ選手がやっているあのゴムのネックレスとか、紐のブレスレットは何なのかねぇ。子供じゃあるまいし、あんなおまじないみたいなことをやって恥ずかしくないのかねぇ。そういえば合気道の○○さんもネックスレス、○○さんは足首にしていたよなあ。なんか他力本願的で武道のこころとは違うような気がする。.....

 と思っていた私だが、あることをきっかけに興味を持ちはじめて、実は先週スポーツ用品店でエルグという会社の商品を進められて、簡単な実験をしたところ効果があつたので購入し、最近膝が痛いという嫁にプレゼントした。まだ、はっきりとした効果は不明だが、なんとなくインターネットでこの手のものを検索していたら案の定賛否両論である。

 かつてはファイテンが高橋尚子をつかって、色々宣伝していたが今はどうなんだろう。その頃も僕は何でこんなゴムの安い製品に高い金を出す○○がいるのかとあきれていた。その呆れた男が、先週木曜日にまさにその手の製品を7000円払って購入したのである。しかも、実は本日火曜日にクリオのエナジーリングを購入してしまったのだ !

 クリオというメーカーは、韓国オリンピック委員会公式指定商品認定された会社なのであり、韓国選手たちもりっぱな成績をあげているという。それをもって詐欺だ、ブラシーボ効果だ、オカルトだと批判するのは簡単だが、クリオ製品を韓国重量挙げを世界屈指のチームに育て上げたヨム・ドンチョル元監督が絶賛しているのを見たりすると、好奇心の強さゆえに体感してみたく052なったのだ。

ナルシストと嫁に呆れられつつ、エナジーリングをつけた私(50)

スポーツショップで購入してバックに入れてもらい歩いていたら、無性に試してみたくなり、地下道で袋をあけて白いネックレスを取り出し、首にかけてみた。なんとなく、感じがよい。悩まされてきた恒常的な背中の緊張感もあるのだが、少し楽になった感じがする。自己暗示と笑わば笑え。結果がよければなんでもいいのだ。

 とりあえず、入浴、お稽古以外は肌身に離さずエナジーリングの効果を検証してみます。

 

|

« 瞳の奥の秘密 | トップページ | 河合隼雄「心の子育て」 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/49173940

この記事へのトラックバック一覧です: クリオのエナジーリング購入 ! 50歳:

« 瞳の奥の秘密 | トップページ | 河合隼雄「心の子育て」 »