« 日本の医療保険は安い...でもヨーロッパの方が? 「シッコ」 | トップページ | 50歳男ディズニー「魔法にかけられて」にハマル! »

2010年6月29日 (火)

午後代休!職場のスラックスでベンチブレス、魚屋で海鮮丼とビールヽ(´▽`)/

 今日は、午後から土曜出勤の代休だったヽ(´▽`)/  どう有意義に使おうかと思いつつ、トレーニングジムへ行くと、トレニーニングパンツを忘れていた(。・w・。 ) 。エーイままよ!!とワイシャツと靴下を脱ぎ、肌着とスラックスのままベンチプレス台に横たわる。バーベルを何セットかあげると肌着だけではなく、スラックスにもじわじわじわぁと汗が絡みつく。数分で断念し、そのままシャワーを浴びて、かなり短時間でジムを後にする。

Image111 その後、墨田区の大きな魚屋がやっている食事処で海鮮丼を頼む(1000円)。最初お茶を飲んだか、せっかく休みとご馳走を前にしてビールを追加した。

あふれんばかりの魚たちと、よく冷えたビールを飲みながら、仕事をしている友人たちに、お仕事ご苦労さんねと自慢メールを送ろうと思ったが、後がこわいので自粛する。

 夜は、かに玉ではなくホタテ玉と茄子をつまみに、ビデオ屋で借りてきた「ボラット」を嫁と観る。 噂どおりにハチャメチャでお下劣で大笑いしてしまったが、こういう差別を含めて、命がけのパロディをつくれるアメリカもすてたものではないと、最近下落傾向のアメリカの評価を少し上昇させた。

B001tikgkq_09_mzzzzzzz 「ボラット」全米で大ヒットを記録し、ゴールデン・グローブ賞で主演男優賞を受賞した一方で、製作にまつわる訴訟も続出しているシニカルコメディ。人気コメディアンのサシャ・バロン・コーエン演じる主人公ボラットが、アメリカ大陸横断の旅を繰り広げる。監督は『ボブ・ディランの頭のなか』のラリー・チャールズ。アメリカを痛烈に皮肉った過激な内容と、ゲリラ撮影を終始敢行したというサシャ・バロン・コーエンの体当たりパフォーマンスは必見(yahoo 映画)

 

 通常の休日よりも、平日の休みがこんなにワクワクするのは、働いている人たちがいるのに自分は自由なんだもんねという、対比によるものなのだろう............といいつつ、海鮮丼を前にして瓶ビールをグラスに注ぎながら、何か職場から緊急連絡あったらどうしよう(。・w・。 )と少しブルーになったのもご愛嬌ということで...

  

|

« 日本の医療保険は安い...でもヨーロッパの方が? 「シッコ」 | トップページ | 50歳男ディズニー「魔法にかけられて」にハマル! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/48752906

この記事へのトラックバック一覧です: 午後代休!職場のスラックスでベンチブレス、魚屋で海鮮丼とビールヽ(´▽`)/:

« 日本の医療保険は安い...でもヨーロッパの方が? 「シッコ」 | トップページ | 50歳男ディズニー「魔法にかけられて」にハマル! »