« 「告白」 | トップページ | 82歳と78歳のほろ酔いレディが、突然玄関のチャイムを鳴らす!!! »

2010年6月20日 (日)

パンズ・ラビリンス

今日は日曜日。土曜日と比べるとどうも体も心も気詰まり感が生じている。明日からの仕事のせいであろう。

 本日の午後のテレビ朝日の番組にちょっとだけインタビューで出演?する。収録時は5人のスタッフに囲まれて緊張したが、本番ではかなりカットされていた。もうちょっとテレビ映りいいかなぁと期待していたが、がっかり.....。

 梅雨の合間の好天気で、買い物に行ったり、図書館に行ったりしていたが、やはり夜の晩酌が愉しみでなるべく水分とらないようにして、読書したり、パワ-ポイントで仕事したり、入浴したりして過ごした。いよいよ7時から嫁のつくる餃子をメインに焼酎サワーをガバガバ飲む。身体が喜ぶ喜ぶ。餃子はニンニクたっぷりなのと、濃厚チーズの2種類でお酒が進むこと進むこと。

 そして、夜の楽しみの第二弾は、映画鑑賞。永遠の子どもたちのギレルモ・デル・トロの出世作でアカデミー賞を3部門受賞した「パンズ・ラビリンス」をはじめてみたが、やはりこの監督はすごい才能をもっていると感心した。ダークファンタジーといいつつも、スペイン内戦映画でもあるのだ。

A0037414_2142156 夕方は西原理恵子さんの本を読む。彼女は日常生活をブログを書くように漫画にしているが、亡くなったアル中のご主人のこともあんなにあけっぴろげに書いて大丈夫なのかと心配してしまった。個人情報、プラバシーに過剰反応する時代に、現在連載中の「毎日かあさん」のように個人の生活をこれで文句あっかと開放的に書く姿は清々しい。西原さんの強さに脱帽しつつ、あの漫画のスタイルと、ギャグに敬意を表する。

 テレビでの自分があまりにも不自然だったため、つい西原さんの自然さがうらやましく思えるのだった....

 

|

« 「告白」 | トップページ | 82歳と78歳のほろ酔いレディが、突然玄関のチャイムを鳴らす!!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/48681547

この記事へのトラックバック一覧です: パンズ・ラビリンス:

« 「告白」 | トップページ | 82歳と78歳のほろ酔いレディが、突然玄関のチャイムを鳴らす!!! »