« 研修会講師なのに、直前にPCトラブル発生! 今そこにある危機!! | トップページ | 患者になったお医者さん »

2010年6月26日 (土)

割烹さいとうは凄い!!

 今日は嫁の両親を入谷の割烹さいとうにご招待した。突出しから海老と蛸と若布の酢物とあとは、蟹が出て、突然ドライアイスの煙漂う巨大な舟盛がきた。マグロ、鯛、鰹、赤貝、いか、ほたて、蛸、甘エビ、サザエ等々凄い量です。その後社長からとウニ1パックをいただく。大きな岩牡蠣がでて、鮎の塩焼きやひらめのフライも美味しかった。されからオプションで頼んでおいた鮪のカマもどでかすぎる!その後も色々出てきたけど、本当に良い時間を過ごさせてもらった。だけど、あまりにも豊富すぎて、おなかが苦しくなってしまうのは、贅沢な悩みだろうか。

 かなり酔いながら、入谷から浅草まで歩いてダイソーで買い物をして、歩くのが面倒くさくなり、タクシーで帰宅。少々の酒をさらに飲みながら「お父さんのバックドロップ」を鑑賞。6年前の映画だが、故中島らもの原作であり、ほのぼのと楽しめた。

 現在もかなり酔ってしまったが、おいしいものを食べられることは幸せだと感謝します。

|

« 研修会講師なのに、直前にPCトラブル発生! 今そこにある危機!! | トップページ | 患者になったお医者さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/48729025

この記事へのトラックバック一覧です: 割烹さいとうは凄い!!:

« 研修会講師なのに、直前にPCトラブル発生! 今そこにある危機!! | トップページ | 患者になったお医者さん »