« パンズ・ラビリンス | トップページ | 研修会講師なのに、直前にPCトラブル発生! 今そこにある危機!! »

2010年6月21日 (月)

82歳と78歳のほろ酔いレディが、突然玄関のチャイムを鳴らす!!!

 職場を7時に出る。嫁が先に帰宅し、料理をつくってくれているので、マインマートで缶チュウーハイを半ダース購入し、帰宅。すぐにシャワーを浴びて、美味しいマーボー春雨と豆料理をいただく。あー美味しいと言ったとたんにチャイムが鳴る。また業者の押し売りだろうと冷ややか目線でいたら、モニターに映る人物を観て、嫁が「おかあさんだ!」と叫ぶ。

 まさか、こんな時間にと確認のためモニターを覗くとまぎれもなく私を産んだ方だ。

 急いでドアをあけると、母と従姉妹82歳のスミチャンがいた。二人で夕方のみに行ったら、馴染みのビストロが臨時休業で、違う飲み屋で飲んだら、息子の家がそばだということでいらっしゃったらしい。

 ビールが大好きな母のために近くのセブンイレブンでスーパードライを購入してくる。さすがに食事してきたから食べないが、それでも飲む飲む。

 本当にパワフルなおばあちゃんたちだ。彼女らの元気の素は何かと推測するに、あまり他者の目線を気にしておられない。自分たちを批判する人間が現れても、あんたたちが馬鹿なのよと一刀両断に切り捨てられる潔さがおありだ。

 職場でへなちょこになっている息子にとっては、アラエイティの二人は師匠のような存在である。

 提案だが、変わり映えのしないメンバーで恒例で飲み会やっているならば、高齢の二人を呼んで特別に飲めばかなり刺激的な飲み会になるのではなかろうか。

 その場合、彼女らのパワーに対抗できるパワーをもつか、弟子にしてくださいと平伏す覚悟があるかが鍵だ!!

 ※ちなみに俺は彼女らのペースに巻き込まれ、グイグイ飲んで早いピッチで酔っ払っているのよね

|

« パンズ・ラビリンス | トップページ | 研修会講師なのに、直前にPCトラブル発生! 今そこにある危機!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/48689106

この記事へのトラックバック一覧です: 82歳と78歳のほろ酔いレディが、突然玄関のチャイムを鳴らす!!! :

« パンズ・ラビリンス | トップページ | 研修会講師なのに、直前にPCトラブル発生! 今そこにある危機!! »