« 50歳男性「サマーウォーズ」を観る! | トップページ | 「ダウト」あるカトリック学校で.... »

2010年5月31日 (月)

職場の疲れを「レミーのおいしいレストラン」で癒す

B000w494a6_09_mzzzzzzz

今日は午前中に会議。本番の委員会の前に行う事前打ち合わせのための会議だが、本番と違うのでまあ適当にやればいいやと思いつつ、まさにテキトウな資料で報告すると、批判・懐疑の意見が続出した。まあわかっているんだけど、そんなにヤキモキしなくていいんだよという自分と、また自分の適当さが裏目にでてしまった!自省せよという左脳命令もあった。

 一日、テレビ取材やら会議があり、やっと午後8時近くに職場を離れ、なんと初めて半年前に図書館に予約したDVDである「レミーのおいしいレストラン」が貸し出し可能になったので、大急ぎで自転車をこぎ、手続きをすませ、帰宅する。

 我が家では嫁がおいしい料理をつくって待っていてくれたので(彼女も仕事しているのにいつもおいしい食事つくってくれているのた゛)ビール、マッコリを飲みながら一息つく。食事が終わってから、DVDを鑑賞する。三日連続DVDで映画鑑賞だ。

 物語はいつもはずれなしのディズニーPIXERの作品である。ただ、ミスターインクレディブルなどと比較すると派手なアクションシーンが期待できずに、はたしてこの作品どうなるかと思ったが、最後にアクションCG作品では流さなかった涙が頬をつたわってしまったのだ。

 このへんのシナリオも計算されているようで、頭にくるのだが、後味は良い。そういえば今日の夕方の出口がみえない会議のときに、「レミーのおいしいレストラン」を観ながらチューハイを飲む自分を想像したら元気が沸いてきた。ここ数日、なんか映画をみるために仕事をしているような錯覚?に陥ってしまう。

 今、テレビをつけたら鳩山首相の不信任案について報道されている。昨年は麻生首相批判が続出していたし、その前は.......。たぶん、仕事して帰宅後にテレビの報道とお馬鹿なバラエティばかり見ていたら深層心理が病んでいくだろうなぁ。

ディズニーランドに行きたいという人を、なんであんな混んでいるところに? と少々からかっていたが、こうしてディズニー映画の高品質さを実感すると、今までの自分の言動を反省します

 

 

|

« 50歳男性「サマーウォーズ」を観る! | トップページ | 「ダウト」あるカトリック学校で.... »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/48510741

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の疲れを「レミーのおいしいレストラン」で癒す:

« 50歳男性「サマーウォーズ」を観る! | トップページ | 「ダウト」あるカトリック学校で.... »