« 健康を維持する方法・・・「お金と引き寄せの法則」3 | トップページ | ガイアの夜明け~藤沢町病院 »

2009年3月 9日 (月)

健康とダイエットと心についてのバランスのとれた見方・・「お金と引き寄せの法則」4

物質世界の身体の調和を図ることがとても大切なのは、二つの理由がある。

・人々がいちばん考えているのは自分の身体のことだ。

・視点や思考のすべては身体というレンズを通すから、文字どおりすべての事柄に対する姿勢が身体に感じる気分に影響される。

pisces理解のベースが間違っていたら、どんなにたくさんの健康法や、薬を実践しても筋の通った効果は上がらない。エネルギーの調和は、その人の信念や、期待、今昔受けている影響など多様な要素によって違うから、「いつも効き目がある」治療法が存在しないのは不思議ではない。

pisces自分自身を見て「これが、あれが、欠けている」と考えるのはよしなさい。そうではなく自分の利点に目を向けなさい。わたしたちは、あなたが自分の身体と周りの人の身体の状態を一致させるよりも、身体についての「あなた」の思考と「内なる存在」の思考を一致させることを勧める。

pisces望む場所に行くには、望まないことではなくて望むことに関心を集中しなければならない。

piscesあなたがたは何を食べるか、何を着るか、どんなクルマを運転するかについてはとてもうるさい。それよりも何について考えるかについてもっと慎重にしなさい。あなたが望むことに調和するほうへ思考を向けておきなさい。どういう存在でいたくないかではなく、どういう存在でいたいかを考えなさい。

pisces明るくていいことに関心を向け考えているときには、病気の燃料が断たれる。病気ということを考えていれば、病気という火に油を注ぐことになる。5秒間明るくていいことを考えていれば5秒間は病気への燃料供給が止まる。今とても明るくていい気分だと考えれば、幸福に燃料が供給される。

pisces病気のことを考えてネガティヴな気分になるのは、その思考が(本当のあなた)と共鳴しないからだ。「内なる存在」から発する「見えない世界のエネルギー 」が十分に流れるようにすれば、元気になる。

pisces「今の状態」の観察ではなく、自分が経験したいと思うことのビジュアライゼーションに時間をかけなさい。あなたにて゜きる最も力強いこと-どんな行動よりも大きな「てこ」の作用があること-毎日時間をかけて自分が望む人生をピジュアライゼーションすることだ。毎日15分くらい一人静かになれる場所に行って目を閉じ、こうだったらいいなぁと思う身体、環境、人間関係、人生を想像しなさい。

今までのことはこれからどうなるかわからないし、他人の経験はあなたの経験にはなんの関係もない。だが自分が望む自分になるにはそういったもの-過去や他人-から自分を引き離す方法をみつけなくてはならない。

piscesネガティブな気分になったら、必ずしていることや考えていることを中断して、「わたしは何を望んでいるだろう」と考えなさい。そうやって望む方へ関心を向ければ、明るくて前向きな気分になり、ポジティヴな引き寄せが始まる。

pisces多くの人が不必要な抵抗を続けているのは、明るくていい気分になるより「正しい」ことのほうが重要だと考えているからだ。何かについてネガティヴな感情をもっているなら、それと闘って今すぐに解決しようと思わない方がいい。ネガティヴな関心は事態を悪化させるだけだから。その考えから自分を引き離して、明るくていい気分になりなさい。それから前向きな視点からもう一度取り組むこと。

pisces「幸せになりなさい。それから食べなさい。食べることで幸せになろうとしてはいけない」

pisces人々の食べ物に対する反応が違うのは、食べ物は定数ではないからだ。思考が定数なのだ。違いが生じるのは、食べ物に関する考え方のせいなのだ。

pisces他人の意見は自分とは無関係だという考えをしっかりともつように心がけてほしい。自由を経験できるのは抵抗を捨てたときだけで、自分の思考を「内なる存在」といつも調和させておくことを意味する。他人の願望や信念を取り込むと、決してその調和を実現できず、自由も感じられない。

|

« 健康を維持する方法・・・「お金と引き寄せの法則」3 | トップページ | ガイアの夜明け~藤沢町病院 »

心と体」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/44296603

この記事へのトラックバック一覧です: 健康とダイエットと心についてのバランスのとれた見方・・「お金と引き寄せの法則」4:

« 健康を維持する方法・・・「お金と引き寄せの法則」3 | トップページ | ガイアの夜明け~藤沢町病院 »