« 町会と飲む | トップページ | 押井守監督の生き方 »

2009年1月12日 (月)

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミーにはマイッタ!

Helboy 今日は成人の日でとても寒かった。せっかく休みなので、映画を観にいくこととする。映画は「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」である。監督はギレルモ・デル・トロで、先月観た「永遠のこどもたち」を製作して、私のいのちを縮み上がらせた男だ。

 ヘルボーイの第一作を四年前に日比谷で観たが、今回は銀座界隈では上映していないため、錦糸町で観たが、観客層が凄かった。場内は半分ほど埋まっていたが、平均年齢は50歳はいっているのではないか?席も指定ではなく、上映20分位前になったら行列をつくって並ぶ方式なので、少々戸惑った。

 さて、映画の方は第一作を遥かに凌ぐスケールとストーリー展開で、大満足!!。まさに映画によってワクワクしたり、驚いたりして、ココロが元気になっていくという優秀作であった。

 正月にテレビでやっていた押井守「イノセント」の映像美も映画館で観たら凄いだろうなと感じたが、今回のヘルボーイも映画館で観るべき映画である。 映画ではバリーマニロウのCan't Smile Without Youを歌うシーンが出てくるが、これがまたいいんだな。さっそくyoutubeで聴いちゃった。

 私たちの普通の生活では想像もできない、こんな荒唐無稽な内容で、ひとを惹きつけて物語の世界に巻き込んでしまうギレルモ・デル・トロの才能と努力に脱帽する。

アー本当に面白かったぁ

|

« 町会と飲む | トップページ | 押井守監督の生き方 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/43721583

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルボーイ/ゴールデン・アーミーにはマイッタ!:

« 町会と飲む | トップページ | 押井守監督の生き方 »